クリスマスカードや年賀はがき、うさぎいっぱいのカードセット

クリスマスオークションだったので、カードと来年の年賀はがきのセットを。

クリスマスカード(3枚)ラブリー系とにかくうさぎセット・ミニカード付 A

クリスマスカード

ブルー系北欧セット・ミニカード付

クリスマスカード

うさぎ王国年賀状(3枚セット)なごみ系・ミニカード付

年賀はがき

この時代(?)になるとDBに残っているので、商品名がわかります。が、画像と一致してるといいんだけど(笑)
ちょうどグリーティングカードの仕事をしていた関係もあって、カードを多く出品してたようです。

そう、グリーティングカードのサービス流行りましたよね!…やっぱりwebの歴史になってる。。

キラキラ生地のクリスマスオーナメント☆

金糸銀糸を使ったの布で作った、クリスマスオーナメント。中は化繊綿が入ってふわふわ。ゴールドのリボンやお花で飾りました。

05P1010006
02_LP1010004
01P1010002

ギザギザに切れるハサミで裁ちっぱなしのミシン縫製ですが、飾るとキレイでしたよ。(写真は自宅のツリー)

懐かしくなってMrs.Rに電話。

2000年〜2001年にかけて、たくさんのステンシル作品を作ってもらった友だち。いつも手間かけてきっちり描いてくれるので、原画のまんまに仕上がって感激なのです。いや、ステンシルなので、イラレの原画より温かさとか独特のかすれたような感じ、味わいでてると思います。

またなんか作って!とお願いしました。
急には無理だけど、まずは袋ものあたりから始めましょうか?ということになりました。今年のうちに公開できると嬉しいな。

うさぎ王国名刺

この絵柄は好きだし今見ても古い感じもないし、またこの名刺作ろうかな

うさぎ王国名刺

これはたしか「あなたの名刺お作りします」みたいな感じで、データを送ってもらって制作したと思います。昔はプリンタも無料テンプレートや便利な用紙も普及してなかったので、けっこう人気でした。
飼っているうさぎさんの名前と写真で、っていうバージョンもあったような。。

あ。アドレスがusagi.mimi.ne.jpになってますね。懐かしい…みみねっとだぁ〜。あ、これはサブドメインと言って、mimi.ne.jpの下の階層になります。当時はドメインも高額で、一般人が持つようなものじゃなかったんですよね。うーん、時代を感じる(笑)なんだかうさオクの歴史がインターネットの歴史にかぶるなぁ。

ドアプレートとトートバッグ

ドアノブに掛けるアレです。このうさぎ、好き。たしかカードも作りました。

0007

こちらはトートバッグ。usagi’x webの「うさぎ着せ替え占い」のデザインなんです。う〜ん、今見ると携帯のデザインなんかに時代を感じます(笑)でもこれ、可愛いでしょ?洋服のコーディネートはずいぶん考えました。

0025

ガーデニングピック

お客様が送ってくれた写真も。植木鉢によく似合うでしょ。

ガーデニングピック0019

あれ?右のコと左おコ別人(ウサ)だよね。なにしろ昔ものなので、ちゃんと写真が残っていないのかも。

00200009

冷蔵庫にピタッ♡うさぎマグネット

こちらもMrs.Rのステンシルシリーズ。おなじみの絵柄です。

00120006

冷蔵庫なんかにピタっとくっつくマグネット。今も活躍してくれてるかな〜?ひとつくらい記念に欲しかったのですが、全部売れてしまいました。