冷蔵庫にピタッ♡うさぎマグネット

こちらもMrs.Rのステンシルシリーズ。おなじみの絵柄です。

00120006

冷蔵庫なんかにピタっとくっつくマグネット。今も活躍してくれてるかな〜?ひとつくらい記念に欲しかったのですが、全部売れてしまいました。

伝説のうさぎバレッタ

うわ〜ん、懐かしい!これ、確か大人気だったはず。

うさぎバレッタ

もちろん友だちMrs.Rの作品です。ポーチなどと同じ型紙だと思うのですが、曲面にステンシルするのってすっごくたいへんだったと思います。おかげでこのうさぎさんはすっかりおなじみになりました。

今見てもいいなと思える作品です。

ステンシルのうさぎポーチ

こちらも友だちのステンシル作品です。この絵柄はずいぶんいろんなモノになりました。きちっとしたポーチなので、今でも使ってもらえているかも。。

ステンシルのうさぎポーチ
ステンシルのうさぎポーチ

クリスマスうさぎのコースター

これは下絵を私が描いていたはずです。そうそう、面倒だけどイラレで描いたの。そしてそれこそ手間かけてステンシルで制作してもらいました。うちにもあるけど可愛いですよ!

00020003

00100011

そしてそのイラレのデータはまだちゃんと残ってますよ。

うさぎのガーデニングピック

記念すべき初オークションのデータを発掘!像の作成日は2000年12月5日となっていました。

0001これはステンシルが趣味の友だちに制作してもらった作品です。可愛い、なつかしい〜〜〜。

ほんっとにまだ不慣れでバタバタしてたんですが、みんな楽しんでました。ネットオークションが流行始めた時期だったので、盛り上がったというのもあります。個人でオークションやってるとこなんてそんなになかった…今もあんまりないかも?

デジカメもまだ普及ってとこまで行ってなくて、プリントした写真を借りてスキャンしたこともありました。今じゃ、みんな普通にスマホで撮ってますよね。回線スピードもELT(笑)じゃないから、画像サイズには気を遣ったことを覚えています。